2017年5月30日 (火)

さよならのレイ

P_20170529_084202昨日はハワイでの最後の礼拝でした。たった一年でしたが、沢山の人がレイをくださいました。その一つ一つに思いがこもっていて、枯れてしまうのがとても残念な気持ちに・・。
そんなわけで、写真に残すことにしました。

今日は、近くのビーチでのんびりしながらハワイ最後の海水浴を楽しみました。全部に「最後」と付くのが寂しくもあり身が引き締まる思いでもあります。

明日はいよいよ帰国です。

| コメント (0)

2017年5月27日 (土)

The Last Day

P_20170527_051827今日でHawaiian Humane Societyでのボランティアが終了しました。昨年の10月から一つの大きな保護案件に関わり続けましたが、今、最初の必死な保護とケアから、次の局面に移り始めています。この間のボランティアの結束は固くなり、これからも日本からメールで繋がっていこうという同じ志の友を得ることが出来ました。

写真は毎回通る裏門。最後、ここから去った時、感謝と寂しさでいっぱいになりました。

| コメント (0)

2017年5月18日 (木)

キューブ、参加します!都内の方、近郊の方是非いらしてください!

麻布十番いぬねこ里親会 
どうぶつの森 日時:5月28日(日)11:00~16:00
どうぶつの森 場所:パティオ十番(きみちゃん像がある広場です)

              東京都港区麻布十番2-3-7の前の広場
どうぶつの森 主催:ロンリーペット   
どうぶつの森 共催:麻布十番商店街振興組合
どうぶつの森 参加団体:CAPIN, the VOICE, 里親カフェ、バードドッグプレザーブ、むつみ、Remedies、猫の地位向上を目指して、ウィズキャット
どうぶつの森 時間割:11:00-16:00 いぬねこ里親会
 

| コメント (0)

2017年5月17日 (水)

アニマルコミュニケート

P_20170517_055506今日は、ハワイでお知り合いになったアニマルコミュニケーターのShioriさんとヒュメインソサイエティーで待ち合わせて、ビクビクしている犬を中心にエネルギーワークをしていただきました。彼女は動物の声を聴き、それを伝えてくれます。以前からシェルターにはいらしていた彼女ですが、久しぶりの復帰です。長くボランティアをされている方々が待ちわびていました。
この白いワンコは私が個人的に気になっている一匹。人には懐っこいのですが、何となく怖がりです。今日は同室のコとお昼寝していましたがhappy01

| コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

キューブ、本当に変わりました!

20170507132845120170507151348













最新のキューブです。我が家で預からせていただいた時は、まだ暗い顔立ちで、新しい人も苦手なワンコでした。ハワイに行くということで、我が家で大変お世話になっている訓練士さんが次のバトンを引き継いでくださいました。毎日充実した日々とたっぷりの愛情でこんな表情をするように・・・!信じられない嬉しい変化です。
保護をする個人・団体には毎日のように捨て犬や迷い犬のレスキュー依頼が入ります。準備が出来ているキューちゃんの家族になってくださる方、大大募集です!!

フィラリアも陰転しました!

ちょっとでも気になる方!私まで連絡お待ちしております~

| コメント (0)

2017年4月29日 (土)

オルガンレッスン終了

今日で、ハワイでのオルガンレッスンが終わりました。友人のオルガニストのご厚意で、思いもかけず諦めていたレッスンが受けられ、先生もとても熱心な方で、本当に恵まれました。

最後、教会から去る時、ふっと寂しくなりました。

実は、来月末に帰国いたします。今は一つ一つが「ハワイでは最後」の瞬間です。

| コメント (0)

2017年4月22日 (土)

イースターのつづき・・

P_20170417_062247教会のメンバーの中には、ウサギのブリーダーもいらして、この日は自分が飼っている何種類かのウサギちゃんを子供たちに見せてくれました。分かりにくいのですが、子ウサギです。片手サイズでしょうか。小さくて可愛かったです~。

| コメント (0)

イースターおめでとうございます。

P_20170417_051908遅ればせながらcoldsweats01イースターおめでとうございます。私が属している教会では毎年男性が朝早くから集まりイースターの朝食をつくるようです。連れ合いは張り切っていたのにお腹を壊して調理には参加できませんでした・・。受難週にはむき出しの木の十字架が人々に担がれて会堂に移されたのですが、イースターの朝に教会に行くと、中庭には花で美しく飾られた十字架が!受難から復活まで可視的に体験できるのは、私たちのような外国人や子供たちにも分かり易く、参考にできるなぁと思いました。

| コメント (0)

2017年4月15日 (土)

今日は受難日

P_20170414_140125今日はハワイでは聖金曜日です。夜には教会で礼拝が行われます。しかし街の中はイースター一色!学校でも子供たちや先生からお菓子や玩具を貰いました(アメリカでは誕生日やバレンタイン、学期末やクリスマスなどにお友達や先生に向けて小さなプレゼントを用意するようです・・。これが結構頻繁でちょっと大変)。私はお店でペッツイースターバージョンを発見!これは買いでしょう!

| コメント (0)

2017年4月10日 (月)

カーミングシグナル講習会

P_20170409_121042昨日、ハワイアンヒュメインソサイエティーのボランティア対象のカーミングシグナル講習会を受けてきました。ワンコの気持ちを少しでも理解したいと思っておりましたので思い切って。基本的なこともありましたが、今まで知らなかったことも多く、改めて犬を観察することの大切さを実感しました。日本に戻っても勉強を深めたいなと思いました。

| コメント (0)

«久しぶりの買い物はやはり動物がらみ・・